SSブログ

鶴見緑地公園 夏真っ盛り!? [おでかけPhoto]

こんにちは!jugonです(*^0^*)/

01himawari.JPG

幼なじみの友達が、最近一眼レフを購入して一緒に写真撮りに行こう!!!

ということで、鶴見緑地公園に出かけました。

え~、秋が見え隠れしている中、こんな夏真っ盛りな写真載せてすみませんm(- -)m

えっ、ギリギリ大丈夫!?  ありがとうございます(^‐^)

この日はカンカン照り[晴れ]のお天気で、空の色がとっても綺麗

02DSC_0797.JPG

公園を入ってすぐに噴水があり、

そこでは、子供たちが、楽しそ~~に水遊び

私も仲間に入れてくり~~!!

03DSC_0692.JPG

なんだかほのぼのとして、いいな~。。。

04DSC_0699.JPG

風車がある丘には、色鮮やかに真っ赤なお花が敷き詰められ

05DSC_0726.JPG

周りには向日葵畑がありました。

友達はあちこちてくてく被写体探し

07ひまわり畑と友達.JPG

あっ、こちらではキョロキョロと夏のお宝を探しているお姉ちゃんと

その後ろをついて歩く妹かな?

 

06DSC_0742.JPG

道端にちょこんと咲いていた

とっても可愛い花を見つけました[黒ハート]

ランタナ [和名は七変化] という花だそうです。砂糖菓子みたい*^-^*

08ランタナ.JPG

この花を見つけた後気付いたのですが、

家の近所や会社の通勤、いたるところでこの花は咲いていたんです。

こんなに身近に可愛い花があったなんて…

写真を始めてから、普段見えていなかったものが少し目に入るようになった気がします。

************

てくてく歩いていると、韓国庭園にたどり着き、入ってみると

美しい川が流れていて、涼をいただきました。

10DSC_0781.JPG

この日はとっても暑くて、二人ともへばってしまい、すべての庭園を回ることは出来なかったけど、

今度は春に行きたいな^^

(おまけ写真)

12DSC_0747.JPG

 


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 18

イチロー

真夏の撮影実習がここでした・・ 倒れそうなくらい暑かったな。
おまけは多重ですか、面白いですね。

by イチロー (2008-09-09 11:48) 

tm-engineering

アイコンにも使っているひまわりの写真、綺麗です。
色がものすごくストレートで惹かれますよ。
by tm-engineering (2008-09-09 21:42) 

りっきー

2枚目の空のphotoがすきです。
雲がデザインした空をとってもおもしろい構図で切り取られてますね!
そう、僕も写真初めて気づいた身近なこといっぱいありました。
新しい発見があると楽しいですね。

by りっきー (2008-09-09 22:14) 

yamagatn

噴水の写真がとっても良いです!

PS 富良野・美瑛はトップシーズンは7月なのです^^
ラベンダーのシーズンはとっても見ごたえありますよ^^
by yamagatn (2008-09-10 22:26) 

jugon

♪イチロー さん
私は秋に行ったのですが、見るも無残に荒れ果てていました(笑)

♪ tm-engineering さん
私もひまわりの写真お気に入りです!
なんか愛嬌がありますよね^^

♪りっきーさん
ふわふわのストールを靡かせているような雲で好きです^^
これから色んなものを発見していきたいです!

♪ yamagatn さん
ありがとうございます。
トップシーズンは7月ですか~。ラベンダーキレイだろうな~…
来年は北海道に行こう!




by jugon (2008-09-11 23:55) 

Decole

まだまだ暑いんで噴水とか気持ちよさそうですよね^^
ランタナはカワイイ花ですよね~意外と色々な所に咲いてたりするんですよね。
うちのベランダでも咲いてますよ~(笑)

by Decole (2008-09-13 18:34) 

kana

噴水の水しぶきが気持ちよさそう!!
9月半ばだけど飛び込みたいくらいです 暑いね・・ --;
風車のとこは季節によってガラリと景色が違うのね^^;
そろそろ秋を探しに出かけたいね~・・
と現実逃避してみたりしている今の私です。 がんばります。
by kana (2008-09-14 21:23) 

jugon

♪Decoleさん
こんばんは!Decoleさんのベランダにはいったい何種類の花が植えられているのでしょう(笑)
沢山のお花に囲まれて、癒しの空間ですね~^^

♪kanaちゃん
まだまだ残暑厳しいっす!
お互い何かと忙しくてなかなか秋を探しに行けないね~(T-T
特に今の状況…現実逃避したなるわな(笑)
がんばれ~!!!
by jugon (2008-09-15 22:21) 

ルッコラ

ご友人と出かけられたんですね^^ いいな〜♪
ルッコラも故郷に「一緒に撮りに行こうね!」って
口約束してる幼なじみがいるんですが、
帰省するといろいろ忙しくてなかなか…^^;


by ルッコラ (2008-09-16 07:34) 

jugon

♪ルッコラ さん
こんばんは!
何年会っていなくても、戸惑うことなくスッと昔と同じように接することが出来る大切な存在。
ルッコラさんも故郷におられる友人と、お出かけphoto撮りにいけるといいですね。
by jugon (2008-09-18 23:53) 

Ranger

何気なく入っている人物のスナップ上手いなぁ!
フレーミングもバッチリ
どのフォトもほのぼのしてていいね^^

by Ranger (2008-09-19 08:57) 

jugon

♪Rangerさん
こんばんは!
わ〜い!ありがとうございます^^
最近人物を撮ることにも興味を持ち始めてます^^
もっといろいろ出歩かなきゃ…^^;
by jugon (2008-09-22 20:55) 

keiko

特にひまわりの写真はとてもイイ!癒されるわ~~♪

プリティーな人も写ってし、モデル料いただかないとな(⌒▽⌒)アハハ!

今度は紅葉に行こう。楽しみにしてるわな。
by keiko (2008-10-02 23:08) 

jugon

待ってました!keikoちゃん^^
かわいいブログ立ち上げたね!
これから楽しみにしてるで~^^
紅葉いっぱい撮ろうね!
by jugon (2008-10-02 23:43) 

chichiの母

鶴見緑地公園は冬に行った事がるのですが
真夏は暑さが怖くて行けません。
可愛いランタナやヒマワリが咲いているのですね。
関西在住○年なので方向音痴。でも又行きたくなりました。
ウのファンだそうで(笑)よろしくお願い致します。
by chichiの母 (2008-10-07 11:31) 

わか

初めまして。
昨日は訪問くださいましてありがとうございました。
前回のシャボン玉、今回のひまわり、とても印象的な写真です。
私も、7月にブログを始めたばかりなので、
これからもよろしくお願いいたします。
by わか (2008-10-08 05:28) 

tomi8

楽しいお写真満載ですね。 
これからもよろしくお願いします。


by tomi8 (2008-10-08 06:29) 

jugon

♪chichiの母さん
kanaちゃんのおかげでますますウのファンになっちゃいました(笑)
鶴見緑地公園は冬はあまりお勧めしません。
教室の実習が11月頃だったのですが、
全然撮る物がありませんでした(T-T)
春夏秋はとっても綺麗で楽しめますよ!(夏は暑さがキツイです^^;)

♪わかさん
ご訪問ありがとうございます。
ブログ初心者どうしで心強いです!
私は8月から始めたのですが、まだ3記事目です^^;
頑張りますので、これからもよろしくお願いしますね。

♪ tomi8さん
ご訪問ありがとうございます。
ステキなお写真を参考にさせて頂いてます。
これからもよろしくお願いしますね。



by jugon (2008-10-15 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。